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「レシピ紹介」には82件の情報があります。

栄養士の食育献立 VOL.57 『佐用もち大豆厚揚げのみぞれ煮』
 水分補給がおそろかになりがちな冬は、血液がドロドロになりやすい季節でもあります。
 大豆には血液をサラサラにする効果があるといわれています。食事に佐用もち大豆製品を取り入れてみましょう。今月は、大根おろしでさっぱりと食べられる厚揚げの煮物のレシピを紹介します。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.59 『佐用もち大豆豆腐の炒り豆腐』
 ササっと炒めるだけですぐできるごはんのお供。炒める際に豆腐をくずしすぎないのがポイントです。豆腐のふわふわした食感が楽しめます。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.58 『佐用もち大豆のみそおやき』
 ごはんのおかずにも、ちょっとしたおやつにも最適なおやき。両面焼いてカリッとさせても、蒸し焼きにしてもちもち感を出しても、どちらも楽しめます。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.60 『佐用もち大豆豆腐ナゲット』
 豆腐でつくるヘルシーなナゲット。シンプルなままでも、ひじきや青のりなどを混ぜて見た目や味に変化をつけてもおいしく食べられます。冷めてもやわらかく、お弁当のおかずにも使えます。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.61 『炊き込みガパオ風ライス』
 仕事に、子育てに、家事に忙しい毎日。なるべく手間をかけずにおいしい料理ができたらうれしいですよね。
 今回から、炊飯器でできるお手軽レシピを紹介していきます。材料を入れて炊飯ボタンを押したら、あとは待つだけで出来上がり!
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.55 『鶏肉のきなこ焼き -豆腐のタルタルソースがけ-』
 おやつやデザートに使われることの多いきなこですが、今回は肉の衣として使用します。タルタルソースにはマヨネーズではなく豆腐を使い、ヘルシーに仕上げています。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.53 『佐用もち大豆のピリ辛そぼろ丼』
 刻んだ大豆が肉のような食感で、ヘルシーなそぼろ丼に。しょうががよくきいたピリ辛の大豆そぼろと、甘くふわっとした卵そぼろが相性ばっちりです。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.52 『夏野菜と厚揚げの甘酢いため』
 ふんわりとした厚揚げを入れることでボリュームが出て、満足感のある一品に仕上がります。ポイントは厚揚げに片栗粉をまぶすこと。甘酸っぱいたれがよく絡み、白いご飯とよく合います。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.51 『大根と油揚げのみそヨーグルト和え』
 夏本番も間近になりました。今月はあっさりとしたものが食べたくなるこれからの季節にぴったりの和え物のレシピです。シャキシャキとした食感の野菜の中に、油揚げの香りが広がります。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]
栄養士の食育献立 VOL.50 『豆腐入り佐用もち大豆ピザ』
 今月は佐用もち大豆の豆腐と水煮を使った、発酵なしで簡単にできるピザを紹介します。生地に混ぜる豆腐の量を加減することで、好みの固さにすることができます。いろんな食材をのせて、オリジナルピザを作ってみてください。
健康福祉課 健康増進室[2019年5月14日 16時03分]