現在の位置: トップ  >  手続き・申請・業務  >  上月支所 地域振興室の一覧

手続き・申請・業務

「上月支所 地域振興室」には3件の情報があります。
久崎地域づくり協議会

少子・高齢化はますます進み、人口は減少し、環境問題や暮らしの安全・安心の確保など、私たちの生活を取り巻く社会環境は大きく変化し、さまざまな分野で歴史的な転換期を迎えています。

久崎地域づくり協議会では、久崎地区の子どもから高齢者までのすべての人が、時間や知恵、労力を出しあって、地域の課題を解決しながら将来にむけて安心して暮らすことができ、“この久崎地域に住んで良かった”と思えるような地域づくりをめざします。

町長部局(上月支所 地域振興室)[2023年05月17日(水曜日)18時21分]
上月地域づくり協議会

上月地域づくり協議会では、さまざまな地域課題を共有しながら将来を展望し、課題解決に向け、お互いが集い、ふれあう中で、生涯学習や健康づくりを進め、住んでいて良かったと思える地域づくり活動を推進します。

町長部局(上月支所 地域振興室)[2023年05月17日(水曜日)18時04分]
幕山地域づくり協議会

●地域づくり協議会が目指すもの
幕山地域づくり協議会では、少子高齢化や過疎化に直面した現状のなか、地域が抱えるさまざまな問題を地域住民が主体となって解決していくことを目指しています。
“ふるさと幕山”を誇りに思い、明るく健康的な暮らしが営めるよう「自分たちの地域は自分たちの手で守り育てる」“一人一人の住民が参加から参画へ”を合言葉に町行政、専門機関と連携し、特色ある自然や伝統文化を活かし、幕山らしい地域づくりに取り組んでいます。

町長部局(上月支所 地域振興室)[2023年05月15日(月曜日)15時42分]