お知らせ

情報が更新された順に並んでいます。

「公募・募集」には13件の情報があります。

 みんなで選ぶ兵庫の何でも150ランキングへの応募について

 兵庫県では、県が成立してから150周年の節目として、兵庫の歴史を振り返るとともに、将来を考える機会として、県民と共に様々な記念事業が展開されています。

企画防災課 まちづくり企画室[平成30年10月12日(金曜日)17時53分]
 星のまち「佐用」星空×佐用風土きらめき満喫ツアー 参加者募集

 佐用町では、『星』をテーマに、佐用の星空と食を満喫できるツアーを開催します。
 ツアーは、▽本格石釜でシカ肉のピザづくりを体験▽県立大学西はりま天文台・鳴沢専門員の解説による天体観測▽満天の星空で佐用産の食材を使ったフレンチを堪能▽国指定史跡「利神城跡」など平福周辺を散策―など内容も盛りだくさん。希望者はテントでキャンプも可能です。
 ぜひ、ご参加ください。

農林振興課 農林水産振興室[平成30年9月20日(木曜日)17時54分]
 ひょうごの景観ビューポイント150選のインターネット投票について

 平成30年7月12日、兵庫県は成立150周年を迎えました。
 兵庫県には、美しいまちなみや豊かな自然など、人を引き付ける魅力的な景観がたくさんあります。こうした素晴らしい景観を見ることができる絶好の場所「ビューポイント」を県民のみなさんから募集し、県政150周年を記念して150か所が選定されます。

企画防災課 まちづくり企画室[平成30年9月19日(水曜日)17時47分]
 統計調査員候補者を募集しています

各種統計調査の『統計調査員』として登録していただけるかたを募集しています。

登録は随時行なっていますので、お気軽にお問合わせください。

総務課 広報室[平成30年4月16日(月曜日)11時6分]
 県政150周年記念 「県民連携事業」の募集について

 平成30年7月12日、兵庫県は成立150周年を迎えます。
 兵庫県では、この節目の年に県民の皆さんが企画・実施する創意工夫にあふれた様々な取組を支援するため、「県民連携事業」の募集が開始されました。

企画防災課 まちづくり企画室[平成30年2月20日(火曜日)10時19分]
 ふるさと佐用応援寄附金の募集について

佐用町は、豊かな自然と歴史的風土に育まれた財産を後世まで引き継ぐため、寄附金を募っております。
ふるさと佐用のまちづくりに対しまして、ぜひ応援をお願いします。
お寄せいただきました寄附金は、「ひとづくり」「まちづくり」「自然環境づくり」の各事業に大切に活用させていただきます。

企画防災課 まちづくり企画室[平成29年7月12日(水曜日)18時33分]
 インターネットによる【ふるさと佐用応援寄附金】の申込について

佐用町が実施しております「ふるさと佐用応援寄附金」は、「さとふる」および「ふるさとチョイス」ホームページからおし込みいただけます。
下記の〔関連リンク〕から各サイトの佐用町のページへアクセスできます。
ぜひ、便利なインターネットサイトをご利用ください。

企画防災課 まちづくり企画室[平成29年5月12日(金曜日)15時2分]
 「佐用風土 うまいもんフェア ―みんなで食べに行こう!」開催

 町では現在、農産物や加工品などの特産品をPRし、販路拡大に繋げる取り組みを進めており、H28年度は商品のブラッシュアップをはじめ、カタログやブランドロゴの作成、展示商談会への出展などを実施してきたところです。
 この「佐用風土 うまいもんフェア」では、試食・販売を通じて、主に町民や近隣市町の住民をターゲットに商品を知ってもらう機会とするため、マックスバリュ西日本株式会社(マックスバリュ佐用店)様のご協力のもと開催いたします。
 当日は、佐用の逸品が勢揃いし、試食・即売会を行います。

農林振興課 農林水産振興室[平成29年3月13日(月曜日)10時39分]
 佐用町特産品ガイドブック「佐用じまん」を発行

 町と町地域特産物ブランド化推進協議会では、町内の農畜産物や加工品などを紹介した特産品ガイドブック「佐用じまん」を発行しましたので、お知らせします。
 同ブックには、購入希望者が掲載の直売所や販売店などから商品を直接購入できる「カタログブック」を同封しています。

農林振興課 農林水産振興室[平成29年2月22日(水曜日)11時45分]
 学校等跡地施設利活用事業者募集

■募集の趣旨
 町では、閉校(園)した小中学校と保育園の校舎、体育館やグラウンドなどを有効に活用し、地域の振興と発展に貢献する事業者を公募により幅広く募集します。

企画防災課 まちづくり企画室[平成29年2月14日(火曜日)13時8分]
 佐用町地域特産物ブランドネーム及びロゴマークを決定

 町と町地域特産物ブランド化推進協議会(会長:(有)ふれあいの里上月・野村眞義)では、町内の農畜産物や加工品など地域特産物のブランド化を推進するため、ブランドネームを「佐用風土」に決定し、併せてロゴマークを作成しましたので、お知らせします。
 今後は、ロゴマークを商品に掲載したり、町内の事業者が合同で商談会に出展したりして、“オール佐用”で商品のPRと販路拡大を図っていきます。

農林振興課 農林水産振興室[平成28年12月2日(金曜日)14時24分]
 地域の山林をきれいにしませんか?

「森林・山村の多面的機能発揮対策」
 荒廃した山林をみなさんの手で再生する場合の支援制度が創設されました。この制度を活用して、里山林の保全管理や資源を利用し、森林の持つ多面的機能を発揮させませんか?

農林振興課 農林土木整備室 [平成26年4月17日(木曜日)13時48分]
 佐用町まちづくり基本条例案に関する意見募集について

■募集の趣旨
 12月3日(月曜日)に町内の各種団体の代表者、公募委員等からなるまちづくり推進会議から「佐用町まちづくり基本条例案」が町長に提言されました。
まちづくり基本条例は、自治体運営の基本原則や町民・議会・行政の役割と責務など、町民と行政が一体となって「協働のまちづくり」を推進し、地方自治の確立を図るためのルールを定めるものです。
 町では、町民の皆さんからの幅広いご意見をお伺いし、寄せられたご意見を反映させた最終案をつくるため、下記のとおり意見募集をします。

企画防災課 まちづくり企画室[平成25年1月15日(火曜日)11時42分]