現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  町長メッセージ(9月30日で緊急事態宣言が解除)

町長メッセージ(9月30日で緊急事態宣言が解除)

町民のみなさまへ(9月30日で緊急事態宣言が解除)

 町民のみなさまには、日頃から感染予防対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
兵庫県に発令されていた「緊急事態宣言」は、8月20日から1回の延長を経て、9月30日で解除されました。緊急事態措置で、「外出自粛」や「飲食店の休業または営業時間の短縮」など県の要請にご協力いただいているみなさまに改めて感謝申し上げます。
兵庫県下では感染者数、重症病床使用率等の減少が見られますが医療体制の厳しい状況に変わりはありません。みなさまにおかれましては、正しいマスクの着用、換気、手指消毒、三密の回避など、感染防止の対策を徹底し、大切な命を守るための行動を引き続きお願いします。

新型コロナワクチン接種について
佐用町の新型コロナワクチン接種は5月下旬に65歳以上の人から開始し、9月30日現在約13,000人の人が接種されました。ワクチンの接種率は、約80%を超え、兵庫県下でも高い接種率になっております。町民のみなさまには、ワクチン接種へのご理解とご協力いただいたことに心より感謝申し上げます。

ワクチン接種への正しい理解を
 ワクチン接種については、10月4日からの次期接種分についても予約受付を既に開始しており、11月13日には申し込まれたすべてのかたの接種が終了する予定です。今後も未接種の人は、この機会を活用いただき副反応等の誤った情報に惑わされず、正しい情報のもと、積極的な接種へのご理解をお願いします。
ワクチン接種をしていても感染リスクはあります。接種後も外出される場合には、引き続き基本的な感染防止対策をお願いいたします。

 みなさまには、安心・安全な日常生活と社会経済活動を取り戻していくことができるよう、引き続き感染防止対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和3年10月1日
 佐用町長 庵逧 典章


情報発信元

情報政策課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-0690
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった