現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  町長メッセージ(緊急事態宣言の延長を受けて)

町長メッセージ(緊急事態宣言の延長を受けて)

町民のみなさまへ(緊急事態宣言の延長を受けて)

 新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言が4月23日に、4月25日から5月11日までに発令され、さらに5月31日までの延長が決定しました。
 町民のみなさまには、これまで新型コロナウイルス感染症対策として、さまざまな感染予防対策に取り組んでいただいているところであり、引き続きご不便をおかけすることなりますが、現状をご理解いただき兵庫県からの下記の要請に基づき、感染防止にご理解ご協力いただきますようお願いします。

1 外出の自粛
〇 生活維持に必要な場合を除き、みだりに外出せず自宅で過ごしてください。
〇 大阪、東京など県境を越えた感染拡大地域や近接県等との往来・帰省を自粛してください。
〇 酒類又はカラオケ設備を提供している飲食店等や、時短要請時間外に営業している飲食店等には、絶対に出入りしないでください。飲食店等への酒類の持ち込みも絶対に止めてください。
〇 催物やイベントへの参加を自粛してください。

2 若い方々のリスクの高い行動の自粛
〇会食などリスクの高い場面を避けてください。
〇 路上や公園等での飲食などの危険な行動は絶対にやめてください。
〇 部活動やサークル活動などの際には、マスクの着用・手指消毒など感染対策を徹底してください。
〇 家庭において、「ウイルスを家庭に持ち込まない」「ウイルスを家庭内に広げない」「ウイルスを家庭外に広げない」行動をしてください。

65歳以上を対象とした新型コロナウイルスワクチン集団接種
 なお、ワクチン接種につきましては、緊急事態宣言発令中においても、感染症対策を行ったうえで予定どおり実施します。
 65歳以上を対象とした新型コロナウイルスワクチンの集団接種を5月31日から始めます。対象となる約7,000人のかたには5月10日以降、接種券と案内状を送付いたします。
 今後においても、必要な情報をできるだけ早く、正確に、町民のみなさまにお知らせいたします。
 この緊急事態を乗り越えるため、みなさまのご協力を重ねてよろしくお願いいたします。

 町民のみなさまには、緊急事態宣言下であることを再認識いただき、新型コロナウイルスに感染しない・させないとの強い思いで取り組んでください。

令和3年5月8日
佐用町長 庵 逧 典 章


情報発信元

情報政策課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-0690
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった