町長メッセージ(緊急事態宣言発令に伴う感染防止対策の徹底について)

住民の皆様へ(令和3年1月13日付緊急事態宣言発令に伴う感染防止対策の徹底について)

 新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、町民の皆さまには昨年に引き続き、不要不急の外出自粛、手洗い・マスクの着用など、感染予防の徹底にご協力いただいておりますこと、誠にありがとうございます。
 また、飲食業、観光業等事業者の皆さまにおかれましても、事業経営に大きな打撃を受けながらも、感染防止への取組みにご協力いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。 
 新年を迎え、今年こそは早期に感染が収束し、町民の皆さまが平和な日常生活を取り戻せることを願っておりましたが、残念ながら1日当たりの新規感染者数が毎日のように更新されるなど、全国的にも感染拡大が続いております。
 こうした中、兵庫県においても1月13日、二度目の緊急事態宣言の発令により、緊急事態措置実施区域に指定されました。
 佐用町においても同日、対策本部会議を行い、国・県の方針に則りさらなる感染防止対策に取り組むことを決定いたしました。緊急事態宣言発令に伴い、飲食店については、営業時間を20時まで、酒類の提供は19時までとするようご協力をお願いたします。町民の皆さまにおかれましても、不要不急の外出自粛、大人数での会食自粛を強くお願いいたしますとともに、今一度各自の感染防止対策を徹底していただきますようお願い申し上げます。
 また、年始は人が集まる機会が多くありますが、こうした機会の回避などもご検討いただき、今しばらく静かに過ごすための工夫をしていただきますよう、ご理解とご協力をお願いするとともに、外出が必要な場合は密閉・密集・密接の3密を避け、人との距離を保ち、手洗い・マスクの着用等を確実に実践していただきながら、感染防止に努めてお過ごしいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

令和3年1月14日
佐用町長 庵 逧 典 章


関連リンク

カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療

事業者の方へ

福祉・保健・医療
健康・医療・福祉

町政情報

町の概要
町長からのメッセージ

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった