町長メッセージ(新型コロナウイルス感染症について)

住民の皆様へ(町長メッセージ)

 新型コロナウイルスの感染者の発生が、世界的な規模で発生しております。 佐用町では、令和2年2月25日に政府が公表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」などを踏まえ、令和2年2月27日に「佐用町新型コロナウイルス警戒本部」を設置しました。住民の生命と健康を守るため、国や兵庫県など情報収集を行い、住民の皆様に情報提供を行うとともに、必要な措置をとるなど感染防止対策を進めてまいります。
 
 本町では、2月28日から4月上旬までの間、感染拡大防止のため町が主催または共催する不特定多数の来場者と参加者が見込まれるイベントを中止または延期することとしました。また、兵庫県教育委員会からの要請を受け、町内の小中学校につきましては、3月3日から24日までの間、臨時休業としました。
今後におきましても、状況を見極めながら必要な対応と措置を実施いたします。皆様の生活に多大な影響を与えることと思いますが、ご理解とご協力をお願いします。
 
 皆様におかれましては、正しい手洗い、咳エチケットなどを徹底し、発熱などの風邪症状があれば、外出は控えていただき、不要不急な外出は控えてください。
やむを得ず外出される場合には、マスクを着用してください。また、自ら情報収集に努めていただくとともに正確な情報に基づく冷静な対応と行動をお願いします。


 
令和2年2月27日

佐用町長 庵  逧  典  章
 

 

カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療

事業者の方へ

福祉・保健・医療
健康・医療・福祉

町政情報

町の概要
町長からのメッセージ

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった