町長メッセージ(緊急事態宣言延長を受けて)

住民の皆様へ(緊急事態宣言延長を受けて)

 4月7日に国から発令された「緊急事態宣言」は、5月4日、専門家諮問委員会からの答申を受けた政府本部会議が開催され、5月31日までの延長が決定されました。
これを受け、兵庫県においても「兵庫県新型インフルエンザ等対策行動計画」に基づき、これまで以上に県と市町などが連携・協力し、感染防止や県民生活・県民経済の安定に向けた緊急事態措置が実施されます。
 
本町としては、第4回「佐用町新型コロナウィルス対策本部会議」において、これまでの基本方針を継続することを決定しました。
 
1.「外出自粛」
・生活の維持に必要な場合を除く外出はお控えいただきますようお願いします。
・「3密(密閉、密集、密接)」を控える基本的な行動制限をお願いします。
 
2.「施設の使用停止」
・町の公共施設、社会教育施設、観光施設や宿泊施設についても、引き続き、5月31日までとさせていただきます。
ただし、屋外にある公園についての立ち入りは可能ですが、遊具の貸し出しは行いません。
 
3.「イベント開催などの自粛」
・従来からのイベント、研修、教室などの自粛を延長します。
 
上記の取り組みは、今後の国・県の方針の変更に応じて適宜見直します。
 
町では、町民の皆様の命と健康を守ることが最大の使命と考えております
そのため、国、県の支援策の速やかな実行や町独自の支援策についても取り組んでまいりますので、町民の皆様には、引き続きご不便をおかけしますが、一日も早い収束を目指すため、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 


 
令和2年5月8日

佐用町長 庵 逧 典 章


カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療

事業者の方へ

福祉・保健・医療
健康・医療・福祉

町政情報

町の概要
町長からのメッセージ

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった