現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  町長メッセージ(新型コロナウイルス感染症に最大限の警戒を)

町長メッセージ(新型コロナウイルス感染症に最大限の警戒を)

町民の皆様へ(新型コロナウイルス感染症へ最大限の警戒を)

 新年度を迎え、1週間が経過しました。
 2月28日に兵庫県における緊急事態宣言が解除されて以降感染が拡大し、4月5日から大阪府や兵庫県の都市部などが「まん延防止等重点措置」の実施区域になりました。そのような状況の中、4月7日には、県内で過去最多となる328人の感染が確認され「第4波」の様相を呈しています。
龍野健康福祉事務所管内でも新たなクラスターが発生しており、感染拡大がすぐそこまで迫っています。佐用町内においても、感染を防止のために最大限の警戒を行う必要があります。みなさまにおかれましても、人口密集地や感染が拡大している地域への不要不急の往来を自粛していただくとともに、一人ひとりが感染防止への取り組みを継続していただきますようお願い申し上げます。
 今後も新型コロナウイルスとの戦いは長期化していくことが予測されますが、感染拡大を防止するため、今が正念場です。
 マスクの着用や手洗いなど消毒の徹底、大人数や長時間の会食を自粛するなど、改めて行動に注意していただき、困難を乗り越えるためにみなさんのご理解、ご協力をお願いいたします。
令和3年4月9日 
佐用町長 庵 逧 典 章


情報発信元

総務課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-2549
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった