町長メッセージ(新型コロナウイルス冬季流行への備えと正しい理解へのお願い)

住民の皆様へ(新型コロナウイルス冬季流行への備えと正しい理解へのお願い)

町民のみなさまには、長期間にわたり新型コロナウイルスの感染防止に努めていただき、感謝申し上げます。兵庫県内では感染者が急増し、1日の新規感染者数が100人を超える日が続いており、県では11月20日時点で「感染拡大特別期」に引き上げています。引き続き厳重な警戒と感染防止の徹底をお願いします。
本格的な冬を迎え、暖房や加湿器を適切に利用して寒さ対策をしながら、適度な換気や保湿を心がけてください。「3密」を避け「換気」「マスク着用」「こまめな手指消毒」などの基本的な感染防止対策に取り組んでいただきますようご理解とご協力をお願いします。
町民のみなさまにおかれましては、感染リスクが高まるとされる次の「5つの場面」で特に注意し、基本的な対策を徹底していただきますようお願いたします。
1 飲酒を伴う懇親会など
2 大人数や長時間におよぶ飲食
3 マスクなしでの会話
4 狭い空間での共同生活
5 休憩室、喫煙所、更衣室など(居場所の切り替わり)
 
 また、事業者のみなさまにおかれましても、「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」(内閣官房)に沿った感染防止対策にご理解賜り、ご協力をお願いします。
 
 今こそ思いやりのある心が大切です
みなさまにおかれましては、誤った情報や不確かな真偽不明の噂話などに惑わされ、人権侵害につながることがないよう、正しい知識や情報を得て、偏見やパニックを防ぎ、冷静な行動をとることが大切です。また誹謗中傷により、情報提供や相談が遅れ、感染をひろげることのないよう、不必要な警戒はせず、お互いを思いやる気持ちをもって、「うつらない、うつさない」との強い思いで、このコロナ禍をみんなで乗り越えていきましょう。
令和2年11月24日
佐用町長 庵 逧 典 章


関連リンク

カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療

事業者の方へ

福祉・保健・医療
健康・医療・福祉

町政情報

町の概要
町長からのメッセージ

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった