町長メッセージ(「感染増加期」への移行を受けて)
住民の皆様へ(「感染増加期」への移行を受けて)
兵庫県において、国の緊急事態宣言が解除され、2か月が経過しました。その後、6月19日に約1か月ぶりに県内で感染者が確認されて以降、今日までに300人を超える感染者が確認されました。兵庫県では、直近1週間の平均感染者数が20人を超えたことを受け、「感染増加期」へと体制を移行しました。7月18日に西播磨地域で、7月22日に龍野健康福祉事務所管内でも感染者が確認されました。佐用町においても感染防止のため、さらに警戒を強めなければならない状況です。みなさまにおかれましても、人口密集地や感染再拡大地域への不要不急の往来を自粛していただくとともに、「ひょうごスタイル」を実践し、感染防止への取り組みを継続していただきますようお願い申し上げます。
佐用町では、感染を防止しつつ、社会経済活動を再開させるため、国の新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の第2次交付分を活用し、公共施設や学校施設、医療機関での感染防止対策、感染防止策を施した事業所へ支援、子育て世帯への支援など、町民のみなさまの安全安心な暮らしを守るため、独自事業を実施します。
町としても、今後も町民のみなさまへより速い情報収集と情報提供ができるように努めてまいります。佐用町民一丸となった対応により、一層安全安心のまちづくりを目指しますので、引き続きご理解、ご協力をお願い申し上げます。
令和2年7月27日
佐用町長 庵 逧 典 章
関連リンク
情報発信元
アンケート
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。