南光自然観察村 Q&A

よくあるご質問をまとめました。

質問回答
Q:予約内容を確認したいのですが?A:ネット予約の方は確認メール、電話・窓口予約の方は施設へ電話でご確認ください。
Q:宿泊棟・テントサイトの指定はできますか?A:申し訳ございませんが基本的にはお受けいたしておりません。ただし、お体の不自由な方はご相談ください。
Q:駐車場はありますか?A:112台ございます。(マイクロバス駐車場、コテージ専用駐車場含む)
Q:日帰り利用はできますか?A:可能です。ただし、繁忙期などはコテージを希望される場合利用できない場合もございます。
Q:当日の宿泊予約はできますか?A:施設の都合(スタッフ及び施設メンテナンス等)により、お断りする場合があります。電話でご確認ください。
Q:チェクインを早くしたい場合どうすれば良いですか?A:コテージ等の場合、清掃の関係で16時になりませんとご入室いただけません。
Q:コテージに定員以上で宿泊できますか?A:できません。
Q:1人でも利用できますか?A:可能です。
Q:レンタル用品はありますか?A:テント等レンタル用品がございますのでご確認ください。
Q:売店・レストランはありますか?A:場内にはございませんので、あらかじめご用意ください。
Q:近くにコンビニ・スーパーはありますか?A:近くにはございませんので、事前にお買い求めください。
Q:ゴミの処理は、どうすればいいですか?A:ゴミ袋(半透明)をお持ち込みいただき、可燃物、空き缶、空き瓶、ペットボトルに分けて施設内のごみステーションにお持ちよりください。ごみの分別に、ご協力お願いします。
Q:ペットは連れて行ってもいいですか?A:できません。ただし、介助犬、盲導犬は、可能ですので、事前にご連絡願います。
Q:コテージ内の設備・備品を教えてください。A:コテージにより異なります。詳しくは、施設概要を確認してください。
Q:テントサイトに電源はありますか?A:ございません。
Q:障害者用トイレはありますか?A:管理棟・交流棟にございます。
Q:施設内に遊具はありますか?A:ありません。
Q:管理人はいますか?A:職員が24時間常駐しております。
Q:川遊びはできますか?A:はい。じゃぶじゃぶ池でできます。隣接の千種川の本流は、鮎の漁場であることと流れが速く危険であることから、川遊びはご遠慮ください。
Q:川で釣りはできますか?A:可能ですが、千種川漁業協同組合発行の入漁券が必要です。
Q:冬にタイヤチェーンは必要ですか?A:安全のため冬用タイヤ、タイヤチェーンをご用意いただければ安心です。
Q:クレジットカードは使用できますか?A:ご利用できません。
Q:早めに到着し、キャンプ場内で待てますか?A:可能です。ただし、ご希望の宿泊棟やテントサイトなどの利用は、チェックイン時間までお待ちください。
Q:イベントの参加は予約が必要ですか?A:特に記載のないイベントは、当日受付となります。季節により事前予約が必要なイベントもございます。 イベント案内でご確認ください。
Q:施設内で花火はできますか?A:できません。
Q:近くに病院はありますか?A:ございます。最寄までは、約3kmです。
Q:カブト虫はとれますか?A:とれません。
Q:雨の日にバーべキューはできますか?A:屋根付バーベキュー棟をご利用いただくことができます。先着順です。
Q:寝具は毛布だけで寒くないですか?A:コテージ内には冷暖房エアコンが備えてありますが、服装で寒さ対策をされるのがおすすめです。毛布などのレンタルは予約不要です。
Q:雪は積もってますか?A:どうぞお気軽にお尋ねください。 天気予報と実際はかなり異なります。
Q:今日の天気はどうですか? 雨は降ってますか?A:どうぞお気軽にお尋ねください。
Q:パソコンのネット回線はつなげますか?A:有線ではご利用できません。管理棟付近ではWi-Fiがご利用いただけます。
Q:携帯電話はつながりますか?A:各社つながります。が、電話会社や機種により電波がつながりにくい場合がございます。
Q:お風呂にせっけん・シャンプー・ドライヤーコンセントはありますか?A:浴室棟は、せっけんがありますが、各コテージにはございません。各自でお持ちください。
Q:キャンプ初心者ですが現地でアドバイスいただけますか?A:喜んで応対させていただきます。 しかし、夏の混雑期は対応できない場合がございますので、できましたら、春・秋のキャンプデビューをオススメいたします。
Q:パンフレットを送ってください。A:お電話にてお申し付けください。 
Q:蚊や虫はいますか?A:います。虫よけ等、ご用意ください。またマムシ、ハチなどにもご注意ください。
Q:休村日はありますか?A:年末年始(12月29日~翌年1月3日)。
場内整備期間により休村することもあります。その場合は、事前に当HPにてお知らせします。

関連リンク

地図

南光自然観察村

カテゴリ

観光情報

イベント
観光

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-77-0160
メールアドレス:kansatsumura@meg.winknet.ne.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった