「外国住民のための防災ガイド」についてのお知らせ

 上郡佐用ロータリークラブ様より、佐用町へ「外国住民のための防災ガイド」のご提供をいただきました。

 この「外国住民のための防災ガイド」は、中国語(中文)・英語(English)・インドネシア語(Versi Bahasa Indonesia)・ベトナム語(Vietnamese)・タイ語(Thai)のそれぞれの言葉で、災害における基礎知識や救助の呼び方等について説明している手のひらサイズのガイドブックです。
 災害に備えるために、外国住民の方には、バッグに入れて持ち運びするなど、ぜひご活用いただきたいと思います。


 また、佐用町は、「ひょうごEネット」への登録を推進しています。「ひょうごEネット」は、外国住民(中国語・韓国語・英語・ポルトガル語・ベトナム語)向けに災害等に関する緊急情報をメール発信するシステムです(外国語版さよう安全安心ネット)。
 緊急時に的確な避難を実施していただきたいと思いますので、下記のホームページから登録し、緊急メールを受信できる態勢を整えてください。


*「外国住民のための防災ガイド」の製本は、「外国住民のための防災ガイド」本の作り方をご覧になって、行ってください。

関連リンク

関連書類

カテゴリ

町民の方へ

生活・環境
消防・防災・防犯

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:bosai@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった