現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  町長メッセージ(緊急事態宣言の再延長を受けて)

町長メッセージ(緊急事態宣言の再延長を受けて)

町民のみなさまへ(緊急事態宣言の再延長を受けて)

 町民のみなさまには、新型コロナウイルス感染症対策に、日々ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の期間が6月20日まで再延長となりました。兵庫県では依然として重症病床の使用率が高い水準で推移しており、医療体制が厳しい状況にあります。今一度「うつらない、うつさない」との強い思いで感染症対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 本町でも国、県の方針を受け、6月1日に対策本部会議を行い、町の管理施設の利用制限を6月20日まで延長することといたしました。町民のみなさまには再度の延長により、長期間にわたりご不便をおかけすることとなりますが、感染拡大を防ぐため、また、必ず収束させるための重要な時期であることをご理解いただき、ご協力をお願いいたします。


65歳以上を対象とした新型コロナワクチンの集団接種が開始
 本町では佐用郡医師会の協力のもと、5月31日から佐用共立病院、佐用中央病院、さよう文化情報センターで集団接種を開始しました。事前の意向調査をもとに約5,500人のかたの集団接種の日程調整を終えております。
 接種希望のかたには、すでに接種券と案内状を送付していますので、今一度確認いただき、ワクチン接種を受けていただきますようご協力をお願いいたします。

 町民のみなさまの安心安全のために、早期にワクチン接種が受けられ、集団免疫の向上に繋がるよう引き続き関係機関と一層連携し取り組んでまいります。
 自分自身と家族、友人を守るために、引き続き、不要不急の外出を避け、マスクの着用や手洗いの徹底、会食などの自粛にご協力をいただきますようお願いいたします。

 

令和3年6月3日
佐用町長 庵 逧 典 章


情報発信元

総務課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-2549
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった