現在の位置: トップ  >  手続き・申請・業務  >  防災行政無線の「戸別受信機」について

防災行政無線の「戸別受信機」について

町では、迅速に防災情報をお知らせするため、防災行政無線を運用しています。
無線放送を聴くためには、「戸別受信機」が必要で、世帯及び事業所に1台無償で貸与しています。


【戸別受信機】 佐用町の住民基本台帳に登録されている世帯の住居または、事業所について、1台に限り無償で貸与します(2台目以降は15,000円で購入することができます)。
【文字表示機】 上記の世帯で、身体障害者福祉法(昭和24年法律第283号)第15条の規定によって身体障害者手帳の交付を受けている聴覚障害者の属する世帯には文字表示機を、1台に限り無償で貸与します。
  設置がお済みでないかたは、『戸別受信機等貸与申請書』を総務課広報室まで提出してください。
【定時放送の放送時刻】 朝: 6時45分(日曜日は8時00分)
  夜:19時50分
  災害時などは随時、臨時放送で情報をお知らせします。

情報発信元

総務課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-2549
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった