現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  2022年 町長年頭のごあいさつ

2022年 町長年頭のごあいさつ

2022年 年頭のごあいさつ

 明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 新型コロナウイルスの感染が広がって2年が過ぎようとしておりますが、この間私たちの日常生活は大きく変わりました。人が集まり接することが制限され、病院や介護施設などの面会もできず、遠くの子どもや孫たちにも会えず、つらく寂しい思いをされた方も多かったと思います。
 町では、感染防止や経済対策に取り組みながら、ワクチン接種を計画的に進め、90%以上の方に接種していただきました。ワクチンの効果もあって全国的にも一気に感染者が減少し、ようやく少しずつ以前の生活に戻りつつありますが、また新たな変異ウイルスが出現するなど、完全な収束にはまだまだ時間がかかりそうです。一日も早く平穏な日常を取り戻すために、3回目のワクチン接種を準備していますが、病気はコロナだけではありません。日頃からバランスの良い食事と運動を行い、元気な免疫力のある身体をつくることが何よりも大切だと思います。
 さて、こうした先の見通せない、不透明な時代の中、私たちのまち佐用町は合併して16年が過ぎました。この間大きな災害もあり、人口も年々減少するなど、決して平たんな道のりではありませんでした。
 しかし、町民の皆様が安全に、安心して平穏に暮らせるまちをつくるため、少子高齢化、人口減少が進む将来を見据え、安定した行財政基盤を築きながら、「子育て・福祉の充実」「教育環境の整備」「商工業・農林業への支援」などに取り組んでまいりました。
 私も町長として5期目の新しい年を迎え、気持ちを新たに次世代のために、町のさらなる持続的な安定をめざして、生活に欠かせない上下水道や環境問題など、さらに多くの課題に全力で取り組んでまいる決意であります。
 皆様におかれましては、引き続いてのご支援とご協力をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
 最後に、新型コロナウイルスが一日も早く収束し、平穏な良い年になりますように、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたしまして、年頭のごあいさつといたします。

 
               2022年1月1日
佐用町長 庵 逧 典 章

情報発信元

情報政策課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-0690
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった