総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」として指定を受けました。

 佐用町は、総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」としての指定を受け、佐用町へのふるさと納税はこれまでどおり税の控除の対象となります。
(指定期間:令和元年6月1日から令和2年9月30日まで)

 みなさまからお寄せいただきました貴重な寄附金は、佐用町のまちづくりに活用させていただいております。これからもご支援とご協力をお願いいたします。
■活用の一例
  

  

■ふるさと納税「ふるさと佐用応援寄附金」の受付は、以下のサイトで受付しています。
 〇さとふる http://www.satofull.jp/town-sayo-hyogo
 〇ふるさとチョイス 
       http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28501

■ふるさと納税にかかる指定制度とは・・・
 地方税法等の一部を改正する法律の制定に伴い、ふるさと納税に係る指定制度が創設されました。この制度は、総務大臣の基準に適合した地方団体をふるさと納税(特例控除)の対象として指定する仕組みです。
 この改正は、6月1日以降に支出された寄附金について適用となりますので指定対象外の団体に対して同日以降に支出された寄附金については、特例控除の対象外となりますのでご注意ください。
 ふるさと納税の対象となる地方団体については、以下の総務省ふるさと納税ホームページをご覧ください。
   〇ふるさと納税ポータルサイト       
      http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html



 

カテゴリ

事業者の方へ

町税
町税全般

町政情報

まちづくり
ふるさと応援寄附金

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:kikaku@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった