現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  水質検査結果について

水質検査結果について

水質検査結果をお知らせします。

 お客さま宅にお届けしている水道水(蛇口の水)の水質検査結果です。結果表は、関連リンクからご覧になれます。
 
◆水質検査項目
 法令に基づく水質検査表(1)の蛇口において水質基準項目(51項目)の水質検査を行います。なお、法令に基づく水質検査表(2)の1日1回行う検査の項目についても検査を行います。

◆検査頻度
 ア.法令に基づく水質検査表(1)の項目No.1、2、38、46から51については、毎月1回検査を行います。
 イ.法令に基づく水質検査表(1)のうち、その濃度が基準値の1/10以下の場合には3年に1回、1/5以下の場合には年に1回まで検査頻度を緩和できる項目についても、水質が安定し良好であることを確認するため、検査頻度を緩和せず年4回検査を行います。
 ウ.法令に基づく水質検査表(2)の色、濁り、消毒の残留効果(残留塩素)については、1日1回検査を行います。


下表の、ご覧になりたい地域を関連リンクより選択してください。

情報発信元

上下水道課 事業推進室(第二庁舎 1階)
電話番号:0790-82-0481
ファックス:0790-82-0482
メールアドレス:jogesuido@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった