現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  町長メッセージ(緊急事態宣言発令中 5月11日まで)

町長メッセージ(緊急事態宣言発令中 5月11日まで)

町民のみなさまへ(緊急事態宣言発令中 5月11日まで)

新緑が若葉にはえる好季節となりました。
町民のみなさまには、長引くコロナ禍での感染拡大防止のために日々ご協力いただき、誠にありがとうございます。  
 先月より、兵庫県に3度目の緊急事態宣言が発令されており、佐用町においても公共施設の一部休館・休園等を実施するなど、感染拡大防止対策を実施しているところであります。
 
佐用町においても感染者が増えつつあります。 
 町民のみなさまには、引き続き、マスクの着用・手洗い・消毒の徹底、不要不急の外出・感染拡大地域への移動などは自粛していただくとともに、大人数での飲食など感染リスクが高い行動を控えるなど、一人ひとりが「うつらない・うつさない」ための感染拡大防止の徹底を今一度お願いいたします。 
 また、感染拡大防止のためにはこの大型連休をどのように過ごすかが、非常に重要となってまいります。連休中に会食や旅行などを計画されていた方もいらっしゃるかと存じますが、今は感染拡大防止を一番に考え、ご自宅でお過ごしいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
 いち早い新型コロナウイルスの収束のため、町民のみなさまとともにこの難局を乗り切ってまいりたいと思います。引き続き、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

令和3年5月2日 
佐用町長 庵 逧 典 章


情報発信元

総務課 広報室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-2549
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった