私立幼稚園のご紹介(佐用マリア幼稚園)

町内の私立幼稚園のご紹介

新規利用希望者は支給認定申請が必要
平成27年度に施行された子ども・子育て支援制度では、保育園・幼稚園などの施設を新規で利用する場合には、支給認定申請をすることが必要となっています。
この申請によって、利用希望児童は次の3つの支給認定の区分を受けることになります。

3つの支給認定区分
1号認定【教育標準時間認定】
満3歳以上の児童で、教育を利用されるかたが1号認定に該当します。
利用先は、幼稚園又は認定こども園の1号認定部分です。
2号認定【保育認定】
満3歳以上の児童で、保護者の就労等で「保育を必要とする事由」があり、保育を利用されるかたが2号認定に該当します。
利用先は、保育所又は認定こども園の2号認定部分です。
3号認定【保育認定】
満3歳未満の児童で、保護者の就労等で「保育を必要とする事由」があり、保育を利用されるかたが3号認定に該当します。
利用先は、保育所又は認定こども園の3号認定部分です。

★佐用町では私立幼稚園(1園)・公立保育園(5園)があります。
 私立幼稚園を利用する場合、佐用町から1号認定を受ける必要があります。

■私立幼稚園
施設名 所在地 電話番号 HPリンク
佐用マリア幼稚園 佐用町佐用2847番地 0790-82-2147 施設お問い合わせ先

【定員】 35名
【時間】 8:00から15:00
【料金】 無償(令和元年10月より)
◎預かり保育あり(18:00まで 1時間200円 月額最大7,000円まで)
※預かり保育の利用料は、施設等利用給付認定を受けることで上限の範囲内で無償化されることがあります。

【入園について】
施設への申し込みとなります。直接施設へお問い合わせください。
(上記リンクより施設HPでご確認ください。)



 

ご案内

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0144
メールアドレス:fukushi@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった