現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」として指定を受けました

総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」として指定を受けました

 佐用町は、総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」としての指定を受け、佐用町へのふるさと納税はこれまでどおり税の控除の対象となります。
(指定期間:令和5年10月1日から令和6年9月30日まで)

 みなさまからお寄せいただきました貴重な寄附金は、佐用町のまちづくりに活用させていただいております。これからもご支援とご協力をお願いいたします。

■活用の一例
  
                             図書の拡充                                        地元食材を活用した給食
   
■ふるさと納税にかかる指定制度とは・・・
 総務大臣の基準に適合した地方団体をふるさと納税(特例控除)の対象として指定する仕組みです。
Q:総務大臣の基準とは?
 寄附金の募集を適正にしているか(過度な広告をしないなど)
 お礼品の返礼割合は3割以下になっているか
 お礼品は地元で生産や製造、加工またはサービスを提供しているか
  などなど

ふるさと納税のお礼品で「佐用町」をPRしてみませんか
 町内での生産品や加工品、サービスなど提供いただける「お礼品事業者」を募集しています。
 本町へのふるさと納税をお寄せいただいた全国のみなさまへ、佐用町産の商品をお送りし、町の魅力を発信してみませんか。ご応募お待ちしています。

■ふるさと納税「ふるさと佐用応援寄附金」の受付は、以下リンクより募集しています。

  https://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=3578


 

情報発信元

企画防災課 まちづくり企画室(第一庁舎西館 2階)
電話番号:0790-82-0664
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:kikaku@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった