現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  佐用町の山林保全の取り組みが神戸市のホームページに掲載されます

佐用町の山林保全の取り組みが神戸市のホームページに掲載されます

間伐作業の様子

間伐作業の様子

佐用町の山林保全に向けた取り組みが神戸市のホームページに掲載されます。町民の皆様もぜひご覧ください。

◆神戸市と佐用町の連携について
神戸市と佐用町はともに森林・農地を有しているという共通点があります。そのため、ノウハウを共有しながら森林や農地の保全活用に取り組んでいくことを主な内容として、2021年7月に連携協定を締結し、同年10月より人事交流を実施しています。
2021年度は神戸市から佐用町への人事交流のみでしたが、今年度は神戸市の行政手続きのスマート化などの取り組みを共有するために、新たに佐用町から神戸市への人事交流も実施しています。
 
◆神戸市公式noteへの掲載について
神戸市では、神戸市公式noteというホームページを作成し、今、力を入れている取り組みや市民の皆様に知ってほしい取り組みを実際に携わっている人が紹介しています。このたび佐用町の山林保全に向けた取り組みが神戸市公式noteに掲載されることになりました。
以下のリンクをクリックいただき、町民の皆様もぜひ、ご覧ください。

神戸市公式noteリンク

 

情報発信元

農林振興課 農林土木整備室 (第二庁舎 1階)
電話番号:0790-82-0667
ファックス:0790-82-0017
メールアドレス:norinshinko@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった