現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  マイナンバーカード日曜開庁のお知らせ

マイナンバーカード日曜開庁のお知らせ

毎月第2日曜日の午前9時から午後3時まで、役場本庁住民課を開庁します。

申請してね!マイナンバーカード

マイナンバーカードは、もう作られましたか?

町は、マイナンバーカードの申請受付、交付通知書(はがき)が届いている人へのカード交付などのために役場本庁住民課の窓口を日曜開庁しています。仕事や学校で、平日に役場に来ることができない人は、ぜひご利用ください。

5月の開庁日 


5月12日(日曜日) 午前9時から午後3時まで
 

当日行える手続き

・マイナンバーカードの取得申請
・申請用の無料写真撮影
・マイナンバーカードの受け取り
・電子証明書の更新
・健康保険証としての利用申し込み
・公金受取口座の登録
・暗証番号の再設定 など

※当日はマイナンバーカードに関する手続きのみ受け付けます。住民票や戸籍の証明発行、住民異動手続きなどはできません。

今後の予定

 令和6年6月9日、7月14日、8月11日、9月8日、10月13日、11月10日、12月8日
 


情報発信元

住民課 戸籍・住民相談室(第一庁舎本館 1階)
電話番号:0790-82-0660
ファックス:0790-82-0146
メールアドレス:jumin@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった