現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  佐用町新型コロナワクチン接種の予約終了について

佐用町新型コロナワクチン接種の予約終了について

 町では、新型コロナウイルス感染症による死亡者や重症者の発生をできる限り減らし、新型コロナウイルス感染症のまん延防止を図り、集団免疫力を上げることを目的として、ワクチン接種を行ってきました。
 現在、個別接種を終了し、12歳になる児童を対象にワクチン接種を行っています。

●1回目、2回目の接種
 
 1回目、2回目の接種予約は、受付を終了しました。ワクチン接種を希望する人は、健康福祉課 新型コロナワクチン接種対策室(☎0790-82-3030、平日午前9時から午後5時まで)へ連絡してください。
 
●令和4年3月末までに12歳になる人

・誕生日の翌月に、町から接種券を送付します。接種券が届いたら、新型コロナワクチン接種対策室へ電話し、接種日を予約してください。
 ☎0790-82-3030(平日午前9時から午後5時)
・ワクチン接種は、佐用共立病院と岡本医院の2医療機関で行います。

●3回目のワクチン接種
 
 現在、ワクチンを2回接種した18歳以上の人を対象に、3回目のワクチン接種に向けて準備を進めています。実施時期が決まり次第お知らせします。



3回目ワクチン接種実施計画(予定) 予約受付はまだ開始していません。

接種時期

対象者

令和3年12月から 医療従事者
令和4年2月から 高齢者施設の利用者・従事者
令和4年3月から 高齢者集団接種、障がい者施設の利用者・従事者
令和4年4月から ワクチン接種を2回した18歳以上の人

※国の計画やワクチン供給量などにより、変更する場合があります。

 

予約キャンセル方法

新型コロナワクチン接種対策室に直接電話で連絡してください。

 

接種当日のお知らせ


〇体温が37.5℃以上の人、体調が優れない人は、接種を控えてください。
〇持参するものは
 1.予診票
 2.接種券(シールをはがさずにそのまま持参してください)
 3.本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
 4.お薬手帳(持っている人)
〇肩に接種するので、肩を出しやすいようなTシャツや半袖になれる服装でお越しください。

 

接種の中止(自然災害が発生した場合)

〇地震
 接種日に町内で震度4以上の地震が観測された場合
〇風水害
 当日の午前6時の時点で接種会場のある地域に「高齢者等避難」「避難指示」が発令されている場合は、午前中の接種を中止。
 当日の午前11時の時点で接種会場のある地域に「高齢者等避難」「避難指示」が発令されている場合は、午後の接種を中止。


 

情報発信元

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった