現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  町税の証明等と手数料

町税の証明等と手数料

本庁税務課及び各支所、三河出張所で発行することができます。

【手続き】
 証明書交付申請の際には印鑑が必要です。
 申請の際には、本人(代理人)確認のためのマイナンバーカードや運転免許証など身分を明らかにできるものを持参してください。
 同居の家族以外のかたが申請されるときは、委任状(代理人選任届)が必要です。
 証明書の交付は、郵便でもできますので詳しくは窓口にお問い合わせください。

種類 手数料 備考
住宅用家屋証明書 1,300円  
納税証明書 300円 軽自動車継続検査用納税証明を除きます
所得証明書・課税証明書など 300円  
固定資産評価証明書・公課証明書など 300円 5筆ごとに1件とします
町税資料に基づく証明 300円  
軽自動車継続検査用納税証明書 無料 車検用
固定資産価格通知書 無料 登記用途で法務局に提出
公簿・図面等の閲覧 300円 1種類1時間を1件とします。土地台帳、家屋台帳及び字限図の閲覧については、土地、家屋の所在する旧町の役場(本庁、支所)に限り閲覧できます。 
     

情報発信元

税務課 町税対策室(第一庁舎本館 1階)
電話番号:0790-82-0662
ファックス:0790-82-0146
メールアドレス:zeimu@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった