リチウムイオン電池等を含む機器の分別にご協力ください

近年、にしはりまクリーンセンターにおいて、電子タバコやスマートフォンなどリチウム電池等を含む機器の混入による発火トラブルが急増しています。

 重大な火災事故を引き起こす危険性がありますので、リチウムイオン電池等を含む機器については、「もえないごみ」や「プラスチック製容器包装」に混入しないで、以下のとおり分別して出してください。
 また、にしはりまクリーンセンターへ直接持ち込みされる方は、受付の係員にお知らせください。
 ご協力のほどよろしくお願いします。


対象となる機器               出し方
♦電子タバコ 「特殊ごみ」に分別し収集日に出してください。
♦充電式電池
♦モバイルバッテリー
「特殊ごみ」に分別し収集日に出してください。もしくは家電量販店などに設置してあるリサイクルボックスに入れてください。
♦スマートフォン  ♦ゲーム機
♦電気シェーバー
役場本庁・支所・出張所・佐用クリーンセンターに設置してある「小型家電回収ボックス」に入れていただくか、使用済み小型家電の収集日に出してください。

カテゴリ

町民の方へ

生活・環境
ごみの処理・し尿の汲取り

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-4344
メールアドレス:clean-center@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった