特定健診を受けられていない国民健康保険加入者の方へ

特定健診を受けられていない国民健康保険加入者の方へ
12月末までなら、町内医療機関での個別健診(基本健診のみ)が無料で受けられます!

令和2年度の集団健診は終了しましたが、国民健康保険被保険者で40歳から74歳までの方を対象に、今年度から町内医療機関で受診する個別健診(基本健診のみ)が無料で受けられるようになっています。

個別健診は、佐用郡医師会に加入する以下の医療機関で受診できます。
佐用共立病院・佐用中央病院・織田医院・岡本医院・尾崎内科医院
長田クリニック・尾﨑病院・岡尾医院
※受診される方は、事前に病院等に各自でお申込みをお願いいたします。
●健診費用
・個別健診(基本健診のみ)は無料です。
 (※受診券の有効期限は令和2年12月31日まで)
・がん検診等は別途費用が必要になります。
●健診上の注意
・個別健診を受診するときは、受診券(オレンジ色)と被保険者証を病院に提出してください。
・受診券に記載してある有効期限内に受診してください。
・受診券をお持ちでない方は、住民課へお問い合わせください。
・被保険者の資格が無くなったときは、受診券を使用しての受診はできません。

カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療国民健康保険

事業者の方へ

福祉・保健・医療
健康・医療・福祉

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0146
メールアドレス:nenkinhoken@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった