さよう健康チャンネル「栄養士と離乳食を作ろう」の内容と放映について

健康福祉課では、Youtube佐用町公式チャンネル内で健康に関する情報をお届けしています。今回は、「離乳食の作り方」を放映しています。離乳食を食べている家族がいる方は、ご覧いただき、ぜひ実践してくださいますようお願いいたします。

●「初期の離乳食の作り方」
 内容 10倍がゆ、パンがゆ、野菜(ほうれん草・人参・じゃがいも)を使った離乳食の作り方、離乳食の食べさせ始め方について等
動画はこちらから(外部サイト:YouTube)

●「中期の離乳食の作り方」
 内容 7倍がゆ、野菜(ほうれん草・人参・じゃがいも)、魚、肉、卵を使った離乳食の作り方、中期から必要な栄養素について等
動画はこちらから(外部サイト:YouTube)

また、今後は、下記の内容も放映を予定しております。
ぜひ、ご覧ください。

●「後期の離乳食の作り方」
 内容 とりわけ離乳食(牛丼、みそ汁)の作り方、手づかみさせをさせやすい離乳食(きなこおにぎり、バタートースト)の作り方
 

関連リンク

カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0144
メールアドレス:hokencenter@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった