佐用町国土強靭化地域計画(案)への意見募集(パブリックコメント)実施結果について

 このほど実施いたしました佐用町国土強靭化地域計画(案)への意見募集(パブリックコメント)について、その結果等をお知らせいたします。

 東日本大震災において未曽有の大災害を経験した教訓を踏まえ、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」が制定されました。この中で、基本理念において、大規模自然災害等に備えるため、事前防災・減災と迅速な復旧復興に資する施策の総合的、計画的な実施が重要であるとされています。また、地方公共団体の責務として国土強靭化に関する施策を総合的かつ計画的に策定し、実施することと規定されています。
 平成21年台風第9号による甚大な被害をうけた当町は、今後も、温暖化による豪雨災害や山崎断層帯地震など大規模自然災害が発生する恐れがあることから、国土強靭化基本法第13条に基づき、佐用町国土強靭化地域計画の策定を進めて参りました。
 このほど、素案がまとまりましたので、広く皆さんのご意見を募集しました。
 
 令和2年4月21日(火曜日)から令和2年5月1日(金曜日)にかけ、素案に対する意見募集を実施しましたところ、6件のご意見をいただきました。
 提出いただきました意見に対する町の考え方については、添付ファイル「佐用町国土強靭化地域計画(案)へのご意見とそれに対する町の考え方」にまとめておりますので、町ホームページにて公表させていただきます。なお、ご意見内容については、個人が特定されるような内容等一部修正させていただき、記載しております。また、意見募集時の計画案についても添付しております。
 
(意見募集結果)
直接提出  0名(0件)
郵送    1名(2件)
ファックス 0名(0件)
電子メール 1名(4件)
合計    2名(6件)
 

関連書類

カテゴリ

町政情報

まちづくり
政策・計画

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:bosai@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった