佐用町商工業者応援金制度について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、売り上げが減少もしくは経営に支障をきたしている、または今後その恐れが予想される、商工業を営まれている町内中小企業者を対象に、応援金を交付します。

【対 象 者】
商工業を営んでいる町内中小企業者のうち、新型コロナウイルス感染症の影響により、 売り上げが減少もしくは経営に支障をきたしている、または今後その恐れが予想される事業者

■法人の場合
佐用町内に本社を有し、法人登記のある法人
■個人事業主の場合
令和2年1月1日現在において佐用町内に住民票があり引き続き住民票がある事業主

(注意)
・中小企業者とは、中小企業基本法第2条の規定によるものをいいます。
・売り上げの減少とは、令和2年1月から4月までのいずれかの月で、前年の同じ月と比べて売り上げが減少していることをいいます。
・給与等の主たる収入がある場合など、副業としての事業は対象になりません。
・商工業者のうち次の業種は対象外とします。
    金融業、宗教、発電業

【申請書類】
申請書兼請求書と次の確認書類を添付のうえ、申請してください。
1.応援金交付申請書(兼請求書)
2.確定申告書等のコピー
■法人の場合
直近の確定申告書(第一表)と損益計算書
■個人事業主の場合
令和元年分の確定申告書(第一表)および青色申告者は青色申告決算書の1ページ目、白色申告者は収支内訳書の1ページ目
3.応援金は振込となりますので、申請者の口座番号、名義がわかる預金通帳の見開きページのコピー

【応援金額】
1事業者 10万円
(複数店舗・複数業種の経営者でも1事業者となります。)

【申請期間】
5月29日(金曜日)まで

【提出場所】
商工観光課または佐用町商工会へ提出してください。
新型コロナウイルス感染症対策のため、郵送での提出にご協力ください。

【そ の 他】
令和2年1月1日以降に開業した方はご相談ください。

【問い合わせ先】
商工観光課  0790-82-0670
佐用町商工会 0790-82-2218 
   

関連リンク

関連書類

ご案内

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:syokokanko@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった