平成30年度高齢者インフルエンザ予防接種について

 65歳以上のかたなどに対して、インフルエンザ予防接種費用の一部を助成します。

〇 対象者
 町内に住所があり、次に該当するかた
・65歳以上のかた(年齢は接種日の満年齢)
・60歳以上65歳未満のかたで、心臓、腎臓、呼吸器の機能やヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能により
 日常生活へ極度の障がいのあるかた

〇 接種期間
 平成30年10月15日から平成31年1月31日

〇自己負担額
 1,300円(1回の接種のみ)
   *生活保護受給者のかたは免除になります。

〇 助成対象となる医療機関等
 1. 町内の医療機関
    医療機関へ予約し、接種してください。
 2. 兵庫県内(佐用町外)の医療機関で広域的予防接種制度が利用できる場合
    事前に役場健康福祉課で申請してください。
    郵送での申請は、下記関連書類 2 広域的予防接種申込書を送付してください。
 3. 県外の医療機関に入院・施設に入所、広域的予防接種制度で対応できない医療機関の場合
    事前に役場健康福祉課で申請してください。
    郵送での申請は、下記関連書類 3 定期予防接種実施依頼書交付申請書を送付してください。
    申請書受付後、依頼書を返送します。依頼書到着後に実費で接種し、領収書等必要書類を添えて
    助成金の申請をしていただくこととなります。

〇 郵送での申請
 郵送でのやりとりになるため1週間程度かかります。
 該当する 「2 広域的予防接種申込書」、
 または、「3 定期予防接種実施依頼書交付申請書」 を記入し、
 92円切手を貼った返信用封筒を同封して健康福祉課まで郵送してください。
 申込書到着後、医療機関へ提出する依頼書等を返送します。

 

関連書類

カテゴリ

町民の方へ

健康・医療・福祉
健康・医療

事業者の方へ

福祉・保健・医療
健康・医療・福祉

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0144
メールアドレス:fukushi@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった