ひょうごの景観ビューポイント150選の決定について

 平成30年7月12日、兵庫県は成立150周年を迎えました。
 兵庫県には、美しいまちなみや豊かな自然など、人を引き付ける魅力的な景観がたくさんあります。こうした素晴らしい景観を見ることができる絶好の場所「ビューポイント」を県民のみなさんから募集し、県政150周年を記念して150か所が選定されました。

 県政150周年を記念して、素晴らしい景観を見ることができる絶好の場所「ひょうごの景観ビューポイント150選」の募集とインターネット投票が行われ、このたび150か所が決定されました。

佐用町からは、みなさんの応募や投票により、

○宿場町平福の川端風景
○西はりま天文台から見る満天の星空
○西はりま天文台公園から見る雲海に浮かぶ利神城跡
○乙大木谷の棚田
○田和の棚田
○目高の古民家集落郡

の6か所が選定されました。ご協力ありがとうございました。

なお、選定されたビューポイント150選の詳細については、兵庫県ホームページをご覧ください。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks20/viewpoint150.html
 


 

関連リンク

カテゴリ

観光情報

イベント
観光
観光
史跡・文化財
目的で探す
見る

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:kikaku@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった