【申込締切は、2/28(木曜日)まで!】平成31年度「地域おこし協力隊」5名を募集しています

佐用町では、平成31年度の地域おこし協力隊5名を募集しています。

色鮮やかな佐用町の自然

色鮮やかな佐用町の自然

自然豊かな佐用町で、地域おこし協力隊として活動してみませんか?

佐用町は、兵庫県西部の西播磨地域に位置し、古くから出雲街道と因幡街道が交差する交通の要所として栄えました。
現在では、高速道路が東西に中国自動車道、南北に鳥取自動車道、また鉄道がJR姫新線と智頭急行が通り、京都・大阪・神戸などの都市圏や、岡山・鳥取などの周辺都市へのアクセスが充実しています。

【お車で】         【鉄道(特急利用)で】
  大阪まで約1時間40分     大阪まで約1時間30分
  神戸まで約1時間30分     三ノ宮(神戸)まで約1時間10分
  岡山まで約1時間20分     岡山まで約50分 
  鳥取まで約1時間       鳥取まで約1時間


佐用町の魅力はなんといっても、四季に彩られる豊かな自然です。
・全国名水百選の清流千種川
・夏を彩る130万本のひまわり畑
・日本の棚田百選に選定された棚田
・大撫山の山頂から眺める雲海
・夜空に瞬く満天の星空

世界一の規模を誇る最先端の施設があります。
・公開用世界最大級2mの望遠鏡「なゆた」
・世界最大の大型放射光施設「SPring8」

佐用町では、平成31年度の地域おこし協力隊5名を募集しています。

■農業振興支援員      1名
■定住促進コーディネーター 1名
■就農・起農希望者     若干名
■起業希望者        若干名

今回の募集では、これまでの職種に加え、新たに町内の若手農業者や先輩起業家の指導や支援を受けながら、起農や起業を目指すかたを募集しています。
ぜひ、佐用町で仲間と一緒に、あなたの夢を叶えてみませんか?

ご応募、心よりお待ちしております。
(募集内容など詳しくは、下記の募集要項をご覧ください)


【3人の先輩隊員より】

 佐用町では、現在3人の地域おこし協力隊員が活動しています。
 「ぜひ佐用町で一緒に楽しみながら、活動してみませんか!!」
   私たち佐用町地域おこし協力隊員の活動の様子は、Facebookをご覧ください。


【「佐用町1日体験ツアー」開催します!!】

 佐用町の生活環境や魅力を体験していただく「1日体験ツアー」を開催します。
 ぜひ一度佐用町にお越しいただき、魅力に触れてみてください。
 お会いできますこと、楽しみにしております!!

 日時:(1)平成31年1月20日(日曜日)10:00から15:00
    (2)平成31年2月23日(土曜日)10:00から15:00
 場所:佐用町役場集合
 内容:募集についての詳しい説明、生活環境や住宅などの見学
    若手農業者や起業家や先輩隊員などとの話の機会も設けます
 締切:(1)1月17日(木曜日) (2)2月20日(水曜日)までに、
    役場企画防災課までお申し込みください。
    ※ツアー参加にかかる費用は参加者負担になります
 

関連リンク

関連書類

カテゴリ

町政情報

まちづくり
政策・計画
職員
人事行政

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:kikaku@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった