現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  佐用町提言プロジェクト委員会資料公開

佐用町提言プロジェクト委員会資料公開

佐用町平成21年台風9号災害検証委員会が平成22年1月に設置され、その結果を基に同年7月16日、90項目に及ぶ「佐用町防災力強化」への提言が町に提出されました。町は、その提言事項を確実に実施していくため、町提言プロジェクト委員会を設置、協議資料を公開をします。

佐用町提言プロジェクト委員会
平成21年台風第9号災害検証委員会による提言に対する対応について

佐用町平成21年台風9号災害検証委員会が平成22年1月に設置され、30回を超えるワーキング部会と6回の検証委員会が行われました。
その結果を基に、同年7月16日、90項目に及ぶ「佐用町防災力強化」への提言が町に提出されました。
町は、その提言内容を確実に実施していくため、庁内組織の佐用町提言プロジェクト委員会を同年8月12日に設置しました。
提言プロジェクト委員会は、9回の委員会を開催し、提言の各課題の実施期限を短期(年内)・中期(3年)・長期(5年)の三段階に分け、課題の解決に取り組んできました。
平成26年度で長期的な対応の期限である5年が経過したため、これまで行ってきた対応をまとめ、資料を作成しました。
町では、提言プロジェクト委員会で協議された内容を今後も継続的に実施していきます。

情報発信元

企画防災課 防災対策室(第一庁舎西館 2階)
電話番号:0790-82-0664
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:bosai@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった