現在の位置: トップ  >  行事・イベント  >  子育て応援講演会「子ども達のコミュニケーション能力を育むためのヒント」

子育て応援講演会「子ども達のコミュニケーション能力を育むためのヒント」

開催日時 平成31年1月18日(金)
開催場所 さよう子育て支援センター

子育てにとって、乳幼児期の大人の関わりは、とても重要です。
温かい言葉で、「あなたのことを大事に思っているよ」のメッセージが伝えていける環境を作っていきましょう。
町田先生は、ソニー教育財団の井深 大氏の理念にも精通され、子どもの行動を規制せず、子どもの発達を保障する取り組みを実践されてきました。
きっと、子育てに関わる皆さんの良いヒントを得られる事でしょう!

■町田和子先生のプロフィール
ソニー株式会社にて幼児向け教育玩具の開発に携わる。
その後、ソニー教育財団にて「幼児教育支援プログラム」を担当。
平成19年4月から平成30年3月まで、「あゆのこ保育園」(神奈川県厚木市)園長。
現在は、理事・顧問として園の活動をサポート。

講師 町田 和子さん
演題 「子ども達のコミュニケーション能力を育むためのヒント」
その他 託児あり(若干名)。託児を希望される方は、1月15日までにお問い合わせください。
その他 申込みが定員を超えた場合は先着順とさせていただきますので予めご了承ください。

関連リンク

情報発信元

健康福祉課 健康増進室(第一庁舎西館 1階)
電話番号:0790-82-0661
ファックス:0790-82-0144
メールアドレス:hokencenter@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった