現在の位置: トップ  >  手続き・申請・業務  >  戸籍謄・抄本等郵便請求手続

戸籍謄・抄本等郵便請求手続

戸籍謄抄本等を郵便で交付申請するための手続きに必要な書類です。

     

提出書類 戸籍謄本等交付請求書
用紙サイズ A4サイズ (縦)
提出方法 請求書を窓口に提出または郵送で請求
提出者 本人、同一戸籍のかた及び委任されたかた
必要なもの 本人を証する証明書 (免許証など)
備考1 郵便で請求する場合、手数料は郵便為替で納入してください。
備考2 返信用封筒には返送先を記入し返送料の切手を貼ってください。

情報発信元

住民課 戸籍・住民相談室(第一庁舎本館 1階)
電話番号:0790-82-0660
ファックス:0790-82-0146
メールアドレス:jumin@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった