【創業支援】地域活力向上保証「ふるさと」の保証料補助について

兵庫県信用保証協会では、UIJターンで起業を目指す皆さまの資金調達を応援する「地域活力向上保証『ふるさと』」を平成30年4月1日付で創設し、取扱いを開始しました。

兵庫県外から県内に移住して創業する創業者や兵庫県内で創業する「地域おこし協力隊」の隊員、兵庫県外から県内に事業所を増設、移転する中小企業・小規模事業者等を支援することで、兵庫県内における円滑な創業、事業発展を後押しし、地域経済の活力向上に資することを目的とする新しい保証商品です。

「創業関連保証」「創業等関連保証」を利用する場合は、通常の保証料率より50%割引となります。この制度を使い融資を受ける町内の創業者へは、町が保証料の25%(借入者負担分の50%)を補助します。

詳しくは、兵庫県信用保証協会(代表078-393-3900)へお問い合わせください。


関連リンク

カテゴリ

町民の方へ

産業・仕事
産業

事業者の方へ

産業振興・勤労
商工業

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:syokokanko@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった