現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  佐用町非核・平和のまち宣言

佐用町非核・平和のまち宣言

佐用町は、世界中の人々への平和への祈りを込めて「佐用町非核・平和のまち宣言」を行います。

佐用町非核・平和のまち宣言

佐用町は、人類共通の願いである恒久平和の実現と、核兵器の廃絶を願い、令和6(2024)年3月に「佐用町非核・平和のまち宣言」を行いました。

 

宣言文

 四方を山と川に囲まれた豊かな緑や清流、美しい星空、四季折々の自然の中で、安らぎに満ちた平和な日々を送ることが、佐用町民すべての願いです。

 しかし、いまなお世界各地では、戦争や武力紛争などにより、多くの尊い命が奪われ平和な暮らしが脅かされています。

 わたしたちは、唯一の被爆国の国民として核兵器も戦争もない平和な未来を目指して努力を重ね、また、この美しい自然あふれる郷土を子どもたちに引き継がなければなりません。
 この重大な責務を全うするため、また、世界中の人々の平和への祈りをこめ、ここに「佐用町非核・平和のまち」を宣言します。


令和6年3月5日
佐用町


情報発信元

総務課 総務人事室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-2549
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:somu@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった