マイナンバーカード日曜開庁のお知らせ
毎月第2日曜日の午前9時から午後3時まで、役場本庁住民課を開庁します。
申請してね!マイナンバーカード
町は、マイナンバーカードの申請受付、交付通知書(はがき)が届いている人へのカード交付などのために、役場本庁住民課の窓口を毎月第2日曜日に開庁しています。仕事や学校で、平日に役場に行くことができない人は、ぜひご利用ください。
2月の開庁日
2月9日(日曜日) 午前9時から午後3時まで
当日行える手続き
・マイナンバーカードの取得申請
・申請用の無料写真撮影
・マイナンバーカードの受け取り
・電子証明書の更新
・健康保険証としての利用申し込み
・公金受取口座の登録
・暗証番号の再設定 など
※当日はマイナンバーカードに関する手続きのみ受け付けます。住民票や戸籍の証明発行、住民異動手続きなどはできません。
今後の予定
3月9日、4月13日、5月11日、6月8日
ご案内
問い合わせ先 |
役場住民課 お問い合わせ |
---|
情報発信元
アンケート
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。