現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  重度の障がいのあるかたに生活支援金を給付します

重度の障がいのあるかたに生活支援金を給付します

重度の障がいがあるかたに、新型コロナウイルス感染予防による生活支援金2万円を給付します。7月13日ごろまでに対象者へご案内を送りますので、令和3年10月29日までに給付を申請してください。

対象者
 令和3年6月10日に次のいずれも満たすかたで、重度心身障害者等医療費助成対象者のうち、佐用町へ医療費支給口座登録をしているか、令和3年10月29日までに本給付金の支給申請書を提出したかた。または、町長が必要と認めるかた。
(1)町内に住民票を有するかた
(2)障害者手帳(身体1級、2級、精神1級、療育A)を所持するかた

給付額  一人につき20,000円

給付方法
 重度心身障害者等医療費助成で助成金の支給口座を登録しているかたは、その口座へ振り込みます。振り込み口座の変更をご希望のかたは、ご案内に同封した変更申請書でお申し出ください。
登録していないかたは、支給申請が必要です。ご案内の文書に同封した申請書で、支給をご希望の口座を記入し、その口座の預金通帳の写しとともに、役場健康福祉課、各支所、三河出張所へ提出してください。
 郵送による支給申請の案内で申請されないかたについては、電話連絡等で確認させていただきます。令和3年10月29日までに申請をしなかったかたは、本給付をお断りになられたと判断します。

給付時期
 8月10日を初回に、申請が届き次第、役場の毎月2回の定期支払日に給付します。

給付通知
 給付が決まったかたには、給付日の前日までに給付の内容を郵便で通知します。


 

情報発信元

健康福祉課 子育て・福祉室(西館1階)
電話番号:0790-82-0661
ファックス:0790-82-0144
メールアドレス:fukushi@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった