現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  佐用町新型コロナワクチン接種の予約について

佐用町新型コロナワクチン接種の予約について

 新型コロナウイルス感染症による死亡者や重症者の発生をできる限り減らし、新型コロナウイルス感染症のまん延防止を図り、集団免疫力を上げることを目的としてワクチン接種を行います。

 
 16歳から64歳までのすべての人に新型コロナワクチン接種券を送付しています。接種予約については、まずは基礎疾患、障がいがある人を優先して受付を開始します。


 

 

接種券の発送状況

予約開始日

接種開始日

・65歳以上の人

発送完了

希望者分は完了

・基礎疾患がある人
 (16歳以上)
・障がいがある人
 (16歳以上)
・65歳以上の未接種の人

7月21日
(水曜日)
発送完了

7月27日(火曜日)

【個別接種】医療機関

8月3日(火曜日)

・64歳以下で基礎疾患がない人

7月21日(水曜日)7月21日(水曜日)7月21日(水曜日)7月21日(水曜日)7月21日(水曜日)7月21日
(水曜日)
発送完了

ワクチンが確保でき次第、年齢が高い人から順次予約を拡大します。
ホームページや防災行政無線などで随時日程をお知らせします。

・12歳から15歳

あらためて接種時期や方法についてお知らせします。

早期に接種券が必要な方は、新型コロナワクチン接種対策室へお電話ください。

※今回の接種は、医療機関での個別接種になります。
※集団接種については、現在検討中です。
 

接種対象者

〇接種を受ける日に、佐用町の住民基本台帳に記録されている人
〇長期入院・長期入所しているなど、接種を受ける日に、戸籍又は住民票に記載のない人
 その他の住民基本台帳に記録されていないやむを得ない事情があると町長が認める人




 
予約方法

 

ネット予約

1回目の予約後、2回目の予約を忘れずにお取りください

下記の対象のかたは、こちらをクリック


※メールアドレスを登録したかたは、予約完了メールが「covid19-vaccine@mrso.jp」から届きますので、メール受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「mrso.jp」を受信リストに加えていただきますようお願いします。メールが受信できない場合でも、予約は完了するので、予約の詳細をマイページからご確認ください。
 

電話予約

佐用町新型コロナワクチン接種予約センター

(受付時間:平日9時から17時まで)

0120-343-413(フリーダイヤル)

※受付開始後数日は、電話が繋がりにくくなる場合があります。その場合は、時間をおいて再度電話してください。

 

予約キャンセル方法

接種日の3日前までにネット予約の「マイページ」から手続きを行うか、予約センターに直接電話で連絡してください。


 

接種当日のお知らせ


〇体温が37.5℃以上の人、体調が優れない人は、接種を控えてください。
〇持参するものは
 1.予診票
 2.接種券(シールをはがさずにそのまま持参してください)
 3.本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
 4.お薬手帳(持っている人)
〇肩に接種するので、肩を出しやすいようなTシャツや半袖になれる服装でお越しください。

 

接種の中止(自然災害が発生した場合)

〇地震
 接種日に町内で震度4以上の地震が観測された場合
〇風水害
 当日の午前6時の時点で接種会場のある地域に「高齢者等避難」「避難指示」が発令されている場合は、午前中の接種を中止。
 当日の午前11時の時点で接種会場のある地域に「高齢者等避難」「避難指示」が発令されている場合は、午後の接種を中止。


《個別接種が可能な医療機関》
医療機関名 住所
佐用共立病院 佐用1111
佐用中央病院 佐用3529-3
尾﨑病院 上三河141-4
岡本医院 家内42
長田クリニック 久崎48
岡尾医院 米田410-2
尾崎内科医院 上三河145-1
織田医院 三日月280-1
※基礎疾患がある人は、かかりつけ医に相談してください。
※医療機関により接種できる日時が異なります。

 

情報発信元

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった