現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  第1期 佐用町地域創生 人口ビジョン・総合戦略の総括等について

第1期 佐用町地域創生 人口ビジョン・総合戦略の総括等について

「第1期佐用町地域創生人口ビジョン・総合戦略」における取り組みの総括と地方創生関連交付金に対する「まちづくり推進会議まちづくり部会」でのご意見等を公表いたします。

 町では、人口減少をできる限り緩和し地域に元気と活力をもたらすべく、平成27年度から令和元年度までを計画期間とする「第1期佐用町地域創生人口ビジョン・総合戦略」(以下、第1期人口ビジョン・総合戦略)に基づいて、これまで取り組みを進めてまいりました。令和2年8月27日に開催した「産・官・学・金・労・言」各分野の代表者が集まる「まちづくり推進会議まちづくり部会」(以下、まちづくり部会)にて5年間の取り組みの総括を報告し、顧問・委員の皆様からご意見等頂戴しましたので、その結果をご報告いたします。
 
 また、「第1期人口ビジョン・総合戦略」に基づき、地域創生関連交付金に申請してまいりましたが、交付金及び企業版ふるさと納税を受けて実施した事業については、その効果を国に報告することとなっています。このほど、「まちづくり部会」にて効果検証を実施し、各事業に対して、評価・ご意見等頂戴しましたので、併せてご報告いたします。
 

情報発信元

企画防災課 まちづくり企画室(第一庁舎西館 2階)
電話番号:0790-82-0664
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:kikaku@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった