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特別定額給付金オンライン申請を5月15日から開始しました。

佐用町では、特別定額給付金のオンライン申請の受付を、令和2年5月15日(金曜日)より開始しました。

オンライン申請を行うには、申請者(世帯主)のマイナンバーカード及びマイナンバーカード読取対応のスマートフォン(またはパソコン+ICカードリーダ)が必要となります。

1.特別定額給付金 オンライン申請について
 ・令和2年5月15日(金曜日)からオンライン申請の受付を開始しました。
 ・申請者(世帯主)がマイナンバーカード(署名用電子証明書が格納されたもの)をお持ちの場合に限りオンライン申請が可能です。
 ・申請者(世帯主)の方は、マイナポータルサイトの特別定額給付金の申請画面から、必要事項を入力し振込先口座の確認書類をアップロードして申請を行ってください。
 ・オンライン申請の詳しい方法につきましては、ページ下部の関連リンク「特別定額給付金 申請方法(オンライン)」をご覧ください。
 
2.オンライン申請に必要なもの
 ・申請者(世帯主)のマイナンバーカード(署名用電子証明書が格納されたもの)
 ・署名用電子証明書の暗証番号(英数字6~16桁)
 ・マイナンバーカード読取対応スマートフォン※(またはパソコン+ICカードリーダ)
 ・「マイナポータルAP」の検索、インストール
 ・振込先口座の確認書類
 
 ※ 対応機種につきましては、ページ下部の関連リンク「マイナポータル 対応しているスマートフォンの機種」をご覧ください。 

3.オンライン申請のよくあるご質問について
 オンライン申請に関するよくあるご質問は、ページ下部の関連リンク「特別定額給付金 よくある質問」をご覧ください。
 制度に関するお問合せについては、総務省がコールセンターを設置していますので、次の電話番号までお願いします。

★お問合せ先(総務省コールセンター)
電話番号:0120-260-020
応対時間:9:00から18:30(土、日、祝日のぞく)
 

情報発信元

総務課 総務人事室(第一庁舎本館 2階)
電話番号:0790-82-2549
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:somu@town.sayo.lg.jp

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