現在の位置: トップ  >  お知らせ  >  関西エリアの停電情報アプリの紹介

関西エリアの停電情報アプリの紹介

関西電力送配電株式会社は、停電したときに「停電情報アプリ」やホームページなどで情報提供を行っています。

停電情報アプリでできること

(1)登録した地域の停電発生や復旧の状態をプッシュ通知で受け取ることができる
(2)復旧作業の進捗状況や復旧見込み時間などを確認できる

 

停電情報アプリのダウンロード

アプリは下記のホームページにアクセスするか、二次元コードを読み取ってダウンロードしてください。

【関西電力送配電HP】関西停電情報アプリのご紹介(外部リンク)



※アプリで確認できる内容は、関西電力送配電ホームページでも確認できます。
【関西電力送配電HP】停電情報(外部リンク)

 

停電したときは・・

停電が発生したときには、停電情報を確認することはもちろんですが、慌てずに行動ができるように、日ごろから準備をしておくことも大切です。
内閣府防災情報のページでは家庭でできる停電対策について書かてれいますので、ご覧ください。
【内閣府防災情報のページ】家庭における地震等の停電対策について(外部リンク)
 

情報発信元

企画防災課 防災対策室(第一庁舎西館 2階)
電話番号:0790-82-0664
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:bosai@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった