「広報さよう」が全面リニューアルしました

平成25年4月号 表紙

平成25年4月号 表紙

 町では、町民の皆さんに行政情報や町内の出来事などをお知らせする広報紙「広報さよう」を、平成25年4月号から全面リニューアルしました。
 新しい広報紙のテーマは『人と地域 行政をつなぐ まちの総合情報誌』。 今回の全面刷新では、町の「人」にスポットをあてたコーナーなど新たな連載を開始したほか、教育委員会広報紙「教育さよう」と農業委員会広報紙「のうせい佐用・ちくさ川」を統合するなど、さまざまな行政情報を「広報さよう」に集約しました。

(1)リニューアルのポイント
 ■町の「人」や「地域」にスポットをあてた新コーナーの連載開始
  「わがまち このひと」
   →各方面で活躍する町の“人”を紹介します
  「キラキラヒカル」
   →町内で輝く若者たちを紹介します
  「わがむらじまん」
   →集落の名所や史跡を紹介します。

 ■行政情報を「広報さよう」に集約し、自治会への配付負担軽減と印刷経費の削減を実現
  年間に3から4回発行の「教育さよう(教育委員会発行)」と「のうせい佐用・ちくさ川(農業委員会発行)」を、「広報さよう」に統合します。
  また、▼行政情報や町の出来事などから、注目記事をくわしくお知らせする「クローズアップ」▼町などからの情報を生涯学習、健康などカテゴリーごとに分けてお知らせする「まちの情報ホットライン」―など、お知らせに関する情報を充実しています。
  そのほか、さまざまな行政情報を「広報さよう」に集約することで、行事への参加募集チラシなどを減らし、自治会への配付負担軽減と印刷経費の削減を図ります。
  
(2)「広報さよう」の概要
 ・発行:毎月5日
・発行部数:8,100部
・配布:自治会による全戸配布

関連リンク

カテゴリ

町政情報

広報・広聴
広報さよう

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった