申請書ダウンロード

「戸籍」には3件の情報があります。

戸籍謄・抄本等請求手続

戸籍謄抄本等の請求には、窓口、郵送、コンビニ交付の方法があります。
コンビニ交付では、マイナンバーカードを利用して、窓口より100円安く本人の証明書を取得することができます。
※住所が佐用町以外の方は事前に利用登録申請が必要です。 

町長部局 住民課 戸籍・住民相談室[2023年04月05日(水曜日)22時39分]
佐用町オリジナル婚姻届ができました

 町では、人生の大きな節目である結婚を大切な思い出にしてもらおうと、オリジナル婚姻届を作成しました。婚姻届は、町観光イメージキャラクターのおさよんと町花のひまわり、町内の名所をあしらったデザインになっています。ぜひ、ご利用ください。

町長部局 住民課 戸籍・住民相談室[2021年04月26日(月曜日)17時11分]
住民票の写し等の本人通知制度について

 平成28年4月1日より、佐用町住民票の写し等本人通知制度が始まります。
 この制度は、事前に登録した方の住民票や戸籍謄本等を代理人や第三者に交付した場合、交付した事実を登録した本人に通知するものです。
 通知を希望される方は事前登録の申請が必要です。

 通知を受けた事前登録者が請求書の内容を詳しく知りたいときは、佐用町個人情報の保護に関する条例に基づき開示請求を行うことができます。
 ただし、第三者の個人氏名などについては不開示となる場合があります。

町長部局 住民課 戸籍・住民相談室[2018年03月22日(木曜日)13時10分]