★佐用町国際交流協会規約★

(目的及び設置)

第1条 国際間の相互理解と友好親善に寄与するため佐用町国際交流協会(以下「協会」という。)を設置する。

(事 業)

第2条 協会は、次の事業を行う。

    (1)ホームステイ受入に関すること

         (2)その他前条の目的達成に必要な事業

(組 織)

第3条  協会の目的に賛同する個人の会員をもって組織する。

(会 費)

第4条  会費は年額1,000円とする。

(役 員)

第5条  協会に、次の役員を置く。

(1)会 長    1名

(2)副会長    1名

(3)会 計    1名

(4)理 事    若千名

(5)監 事    2名

2 理事及び監事は会員の中から選出する。

3 会長及び副会長は理事の中から選出する。

4 役員の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。

5 役員に欠員が生じたときの補充役員の任期は、前任期者の残任期間とする。

(役員の職務)

第6条 会長は協会を代表し、会務を総理する。

2 副会長は会長を補佐し、会長に事故あるときは、その職務を代理する。

3 会計は、会計事務を処理する。

4 理事は業務の計画を立案、審議する。

5 監事は、協会の会計を監査し、総会にその結果を報告するものとする。

(会 議)

第7条 会議は、会長が招集し、議長となる。

2 議事は出席者の過半数をもって決する。

(総 会)

第8条 総会は年1回会長が招集する。ただし、必要に応じて臨時総会を開くことができる。

2 総会の議長は会長をもって充てる。

(会 計)

第9条 協会の会費は、補助金、寄附金、会費及びその他の収入をもって充てる。

(事業年度)

第10条 協会の事業年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。

(事務局)

第11条 協会の事務局は、佐用町役場に置く。

 (委 任)

第12条 この規約に定めるもののほか、協会の組織、運営等に関して必要な事項は、会長が理事に諮って別に定める。

 

 

  附 則

この規約は、平成13年9月14日から施行する。

この規約は、平成17年10月20日から施行する。