料金のお支払い方法

料金のお支払いには口座振替と直接納付の2通りの方法があります。
安心・便利な口座振替のご利用をおすすめいたします。

【口座振替】
 お客様の指定した金融機関の預金等口座から、毎月決められた日に引き落としされる方法です。

 ●引き落とし日は毎月26日です。(その日が金融機関休業日のときは翌営業日となります。)
 ●原則として、下記「収納取扱金融機関」であれば全国どの店舗の口座からでも引き落としができます。
 ●通帳への記入をもって、領収とさせていただきます。

◆申し込み方法
 金融機関(町内にあるほとんどの店舗、又町外の店舗でもお取扱いをしている場合がありますので、ご利用の金融機関にお問い合わせください。)・郵便局の窓口で、通帳・印鑑・お客さま番号のわかるもの(検針票等)をご持参のうえ、お申込みください。
 なお、開栓したばかりの方でまだこれらをお持ちでない方は上下水道課へお問い合わせください。

 ※口座振替のお手続き完了まで、お申込みをいただきましてから1か月程度かかる場合があります。
 ※手続きが完了するまでは、従来のお支払い方法によりお支払いいただくことになります。
 ※水道使用料以外の手数料等につきましては、口座振替はご利用できません。直接納付でお支払いください。
 《ご注意》口座振替のお申し込みは、給水装置(メーター)ごとに届出が必要です。


【直接納付】
 上下水道課から送られてくる納入通知書を下記「収納取扱金融機関」または「料金のお取扱い窓口」で、直接お支払いいただく方法です。

 ●納入通知書は毎月10日前後に発送されます。記載された納入期限までにお支払いください。
 
収納取扱金融機関 兵庫西農業協同組合、兵庫信用金庫、淡陽信用組合、三井住友銀行、みなと銀行、近畿2府4県のゆうちょ銀行及び郵便局、西兵庫信用金庫
料金のお取扱い窓口 上下水道課、会計課、各支所窓口

カテゴリ

町民の方へ

生活・環境
上下水道

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0482
メールアドレス:jogesuido@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった