現在の位置: トップ  >  手続き・申請・業務  >  第2期佐用町子ども・子育て支援事業計画を策定しました

第2期佐用町子ども・子育て支援事業計画を策定しました

 佐用町では、子ども・子育て支援法に基づき、子どもの健やかな育ちと保護者の子育てを社会全体で支援する環境づくりを目的に「第2期佐用町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

 平成27年3月に策定した「第1期佐用町子ども・子育て支援事業計画」を基本理念に、令和2年度から5年を期間とする「第2期佐用町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
 策定に当たり、保育ニーズや子育て支援サービスの利用の状況や意向、また、子育て世帯の生活の実態、要望、意見などを把握することを目的に、令和元年6月に調査を実施しました。
 この計画により、教育・保育の量的確保、質の高い教育・保育の推進、地域の子ども・子育て支援の充実等に向けた取り組みを行います。

情報発信元

健康福祉課 子育て・福祉室(西館1階)
電話番号:0790-82-0661
ファックス:0790-82-0144
メールアドレス:fukushi@town.sayo.lg.jp

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
役に立った どちらともいえない 役に立たなかった