統計調査員候補者を募集しています

各種統計調査の『統計調査員』として登録していただけるかたを募集しています。

登録は随時行なっていますので、お気軽にお問合わせください。

■ 調査員の主な仕事について
 ・調査員事務打合せ会(説明会)に出席する。
 ・調査対象である世帯や事業所などに調査票を配布し、記入依頼をする。
 ・記入された調査票を回収し、点検・整理等を行う。
 ・調査関係書類を提出する。

■ 調査員の身分について
 ・調査ごとに任命される非常勤の公務員です。
  (国(大臣又国の機関の長)が任命する調査員は非常勤の国家公務員)
  (県知事が任命する調査員は非常勤の地方公務員)
 ・調査によって知り得た事項を漏らしてはならないという守秘義務が課せられます。

■ 調査員の任命期間について
 ・調査ごとに約2か月間です。

■ 調査員の待遇について
 ・調査活動に従事した対価として、調査ごとに国が定める基準による報酬が支払われます。
 ・調査内容、受け持ち件数により報酬の金額は異なりますが、おおむね2万円から5万円程度です。
 ・調査活動中に災害にあった場合は、公務災害として補償されます。

■ 調査員の資格要件について
 ・責任を持って調査事務に従事できるかた
 ・秘密を守っていただけるかた
 ・税務・警察・選挙事務に直接関係のないかた
 ・原則として20歳以上のかた

■ 登録の手続きについて
 ・佐用町役場総務課広報室へご連絡ください。
  後日、ご来庁いただき、登録にあたっての説明をさせていただきます。
 

ご案内

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0131
メールアドレス:koho@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった